ブログトップ

ステイルメイト

xrebellion.exblog.jp

サークルクロスリベリオンの制作物に関することやメンバーの雑談を掲載しています。1週間に1回金曜更新予定!あくまで予定!

【デッキ紹介】構築済みデッキ「ダブルエースリスクファクター」紹介

ようえん@カード班です。

本記事を参照頂き、ありがとうございます。
今回は前回の続きということで、
黒の構築済みデッキである「AAリスクファクター」について
紹介したいと思います。





カードリストはこちらより、
「【黒】AAリスクファクター」を選択し、
ご参照下さい。

------------------------------

<全体>
このデッキは、【神速】を持つカードや、ピースに直接ダメージを与える効果、
自身以外の他のカードを参照したりするカード等々、癖の強いカードが多く入っています。
相手を倒すのにカード単体の力では届かなくても、これらのカードを組み合わせることにより
様々な状況に対応できる、そんなカードで構成されたデッキとなっております。
以下に、特に注目すべきカードを、挙げたいと思います。


<ロキとその仲間達>
「トリックスター ロキ」
「冥神ヘル」
「魔狼フェンリル」
「猟犬ガルム」

このデッキのメインエンジンとなるピース達です。
ロキはテキストのコピー能力を持ち、
味方だけでなく、敵軍ピースの能力もコピーする事ができます。
その他のピースはロキをサポートしたり、
ロキが居る事で強化されるカード達となります。
特に魔狼フェンリルはロキが居る時の能力も強力であり、
コピー対象としても能力強化のテキストは力強いものとなります。


<相手のサイズを上回る為の装備スフィアと専用武装>
「雷神トール」「ミョルニルハンマー」
「神獣 ゲオルギアス」「神獣の翼」
「緋炎の防人 アルビオン」「スカーレット・イービル」

【専用武装】は該当カードをカオスから持ってくる効果です。
このデッキに入っている【専用武装】を持つカードは、
それぞれ自身の武器である装備スフィアを持ってくることが出来ます。
持ってきた装備スフィアは、そのまま装備させても良いですし、
別のピースに付けることもできます。状況により使い分けましょう
注意すべきこととしては、専用武装はあくまでカオスから持ってくる効果であるという点です。
使用する際は、持ってくる装備スフィアがカオスに残り何枚あるかを意識する必要があります。
残り枚数が少ない場合は、専用武装のコストでカオスからエリシオンへ送られてしまって、
装備スフィアがカオスに残って無い……なんてこともある為、気を付けましょう。

------------------------------

今回も拡張セットを省いた中から、紹介させて頂きました。
ドラゴン・フィアーバ同様、拡張セットのカードは、
次回以降のタイミングで、紹介させて頂こうかと思います。

ではでは
(記:ようえん)


[PR]
by xrebellion | 2015-03-13 23:33 | カード・デッキ紹介