ブログトップ

ステイルメイト

xrebellion.exblog.jp

サークルクロスリベリオンの制作物に関することやメンバーの雑談を掲載しています。1週間に1回金曜更新予定!あくまで予定!

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは。タウです。
記事のタイトルはオール君のことです。

コミティア112に申し込んでいたのですが、関東側のメンバーが全員仕事になり、イベント当日に誰も行くことができなくなりました。

既にコミティア112のサイトにスペースも公開され、そこからサイトに飛んできて頂いている皆様もいらっしゃいますが、誠に申し訳ありません。

次回の参加は秋開催予定のゲームマーケットに申し込みをする予定です。
参加する場合はサイトやツイッター等で告知させて頂きますので、宜しくお願い致します。

タウ



[PR]
by xrebellion | 2015-04-24 23:17 | イベント
今日はタウさんとようえんさん、YU-ZOとお好み焼きを食べてきました。おいしかったです。(Σ作文!?

どうも、イラスト班(仮)のひろにぃです。
今回は次の拡張セットに収録予定の一輝&ハナナのイラストについてお話したいと思います。

実はこのカード、ミッシングピース第二弾に収録されたカードのリメイクになってます。
細々とお手伝いをがんばってきた結果、タウさんに
「あぁん?カード書き直したいだぁ!?てめぇそんあ余裕あんのかよ!?あぁん!?」
と言っていただき、イラストを描き直させてもらえることになりました。

タウさん すごく 優しい

というわけでせっかくなので見ていただきましょう、こんな感じです。
c0353360_23430445.jpg
正面にどや顔でいるのがハナナちゃんですね、後ろにいるのが一輝君です。

どうです?可愛いでしょう?(どや顔

ちなみに第二弾の頃の絵はこちらになります。
c0353360_23414134.png
…誰だお前は!!!!
いや、一輝君とハナナなんですけどね、もはや別人ですね。(笑

そしてこちらが2人が合体した姿になります
c0353360_23413101.png
一応テーマとして「魂の継承」というのがありまして、全体的に青い炎が映っているのはそういうアレです。
やっぱり魂は青白い炎だよね☆
あと目の色が左右別でハナナと一輝の色だったりとか、髪の毛が2人の色と形が混ざっていたりとか色々とやってます、こういうの考えるのってすごく楽しいですよね。

考えているときが一番楽しいんだがな。

よしよし、ではこちらの合体した方も過去の絵を見てもらいましょうか、はいドン!!
c0353360_23414578.jpg
あの頃はこれが精一杯でした、がんばって描いたんだよなぁ…

まぁなんです、今回はどういう話かというと…

こんな俺でも描き続けてきたからそれなりに上手くなれました、だから簡単に自分の伸びしろ決め付けないで下さい、君の伸びしろまだ残ってるんじゃない?

って感じですかね。うん、今からこの二枚がカードになるのが楽しみです!!

おいタウ!!早く完成させろよ!!おらおらっ!!

というわけで今回はこのへんで、担当はひろにぃでした♪ばいばい♪

PS・え?背景?そんなもん素材に決まってんだろはぁ~ん(ゲス顔

[PR]
by xrebellion | 2015-04-17 23:39 | イラスト
こんばんは。
ボイスドラマシナリオ担当のYUZOです。

この度、シナリオが進まなかった原因はPSO2→ドラクエ10→スパロボ(4月)にはまってたせいです。
私のせいで、関係者含め、スケジュールが遅れてしまい、企画者のタウがあんな無残なことになってしまうとは今も後悔しています。

制作途中、いろいろ言われましたが、それはさておいて、おかげさまで先日、スパロボのラスボス(諏訪部さん)を倒して、ソフトを売りに行きました。
2,800円で売れて、それはそのまま晩飯代へと消えました。

こういう、ちゃらんぽらんな奴が書いてるシナリオですが、どうか『ドラゴ・フィアーバ』を宜しくお願い致します。

9月にでる『うたわれるもの』の新作が楽しみですね^^


■ここからは他のサークルメンバーのYUZO氏に対する不満を紹介

ひろにぃ「こいつ、ゲームしかしてねぇな」

あのみろ「平常運転じゃないんですか?」

ようえん「ごめん、きいてなかった」

オール「このサークルは自由にやる為にありますからね^^」
※こいつも暴走機関車

タウ「YUZOとオールは必ず、始末する」

[PR]
by xrebellion | 2015-04-10 23:05 | ボイスドラマ
c0353360_01414598.png
こんばんは。先日、友人が1歳くらいの子供を連れて遊びにきており、抱きながら、
「ほら、こいつがさーてぃんすじょーかー」って何回も言われて
頭を抱えてへこんでいたタウです。許してください!もうやめて!
かわいそう(`;ω;´)な目で見ないで下さい。興奮してs(ry
ジョーカーってありきたりで、中二病煩った中高生がつけそうなHNでずっときてたのは許して下さい。
それで呼ばれ慣れすぎていて変えるタイミングが無かったんです(涙
誰にでも消したい過去はひとつやふたつあるよね。。。
それを人は黒歴史と呼ぶのだろうけど、黒歴史って言われると∀ガンダムが最初に浮かびます。
ターンXかっこいいです。

余談はさておき、人の言うこと聞かずにやりたいように長い話を書いてタウを困らせているYUZO脚本の『ドラゴ・フィアーバ』について、少しお話しさせて頂きます。
以前お話ししていた前後編仕様ではなく、4話構成です。はい、4話構成です。大事なことなので2回言いました。
これでも縮めてもらいました!
(あの子、絶対許さない・・・)
YUZO氏はオール氏と並び、僕の中で暴走機関車認定されました。おめでとうございます。


今まではだいたい僕か、外部の創作者さんが脚本を書いていたのですが、今回はYUZOという新しいメンバーが脚本を書いております。以前からカードゲーム部分を手伝ってもらっていました。
僕にはまず書けそうにない魔法と竜が出てくるようなファンタジーです。
現在、4話まで脚本も完成し、最終調整をしております。
予定通り、4月10日にはCV募集を開始します。

この作品は既にコミティア111で頒布させて頂いた構築済みデッキセットでキャラクター達は公開されており、今後も同じように頒布するデッキセットとボイスドラマが連動していく予定です。

半分以上、お前のしょうもない話じゃねーかって思った方。仰る通りですね!僕もそう思います^^

だーれがころした クックロビン だーれがころした クックロビン

だーれ(ry

[PR]
by xrebellion | 2015-04-04 02:16 | ボイスドラマ