ブログトップ

ステイルメイト

xrebellion.exblog.jp

サークルクロスリベリオンの制作物に関することやメンバーの雑談を掲載しています。1週間に1回金曜更新予定!あくまで予定!

カテゴリ:ボイスドラマ( 9 )

こんにちは。クロスリベリオンのタウです。
先日の3月10日まで募集させて頂いておりました当サークル制作のボイスドラマ「今にも落ちてきそうな月の下で」のCV選考の結果を発表させて頂きます。


■姫百合:蠍媛 様


■夜目 乙女:谷風 結香 様


■花鳥 風月:小音 様


■アストロ:小豆 戒斗 様


■エハウィー:良鳴 三鈴 様


上記にお名前があられる方で、お引き受けくださる場合はお手数ですが、3月23日までに

「いまつき参加表明_お名前」というタイトルで一言で構いませんので、

「xrebellion.alice*gmail.com(*→@)」までご連絡お願い致します。

なお、「クロスリベリオン公式(@X_rebellion)」までDMやリプライでご連絡でも構いません。

サイトのCV掲載は上記の皆様から参加表明を頂いた後に掲載します。

万が一、上記の方々の中で参加表明が無い方がいらっしゃった場合は

スケジュールを変更する可能性もございますので、あらかじめご了承下さい。


今回、ご縁がなかった方も宜しければ応援のほど、宜しくお願い致します。

なお、応募総数、各キャラの応募数などを公開する予定はございません。

何卒、宜しくお願い致します。



更新者:タウ




[PR]
by xrebellion | 2017-03-20 13:55 | ボイスドラマ
お久しぶりの更新になります。オール改め、伊瀬村です!

企画メンバーのリアルが多忙になったり、引越しが重なったりで色々と進行が滞っておりましたが、この度ボイスドラマを作成することになりました!!



脚本はサークルメンバーである「染井 結」!

イラストは私自ら「伊瀬村」が手がけます!



古来より伝わる魔術と、現代の技術を応用した新たな時代の魔術がぶつかり合うストーリーです。

そんな、ボイスドラマ[今にも落ちてきそうな月の下で]よろしくお願いします!!

3/20にキャラクターボイスの選考発表もありますのでお楽しみに!

c0353360_02102904.jpg

[PR]
by xrebellion | 2017-03-17 02:10 | ボイスドラマ
どーも!オール改め、伊瀬村です!改名しました!


ドラゴ・フィアーバのCVも集まり、残すは効果音や編集作業のようです!

タウさんガンバレ!!


最終話公開日は12/29(火)予定です!

お楽しみに!!

c0353360_22412226.png

[PR]
by xrebellion | 2015-12-11 22:42 | ボイスドラマ
こんばんは。クロスリベリオンのひとりぼっち下請け工場長のタウです。
公開日ぎりぎりで誠に申し訳ございませんが、さきほど、
ボイスドラマ ドラゴ・フィアーバ第二話「逆賊の汚名」公開させて頂きました!

第二話から登場するキャラも多く、お話の黒幕も出てきます!

出演者様の白熱の演技をぜひ、聞いて下さい!

http://xrebellion.fc2-rentalserver.com/voice_drama/drago_fiaba/

■昨晩のサークルLINEから抜粋

タウ「やりました・・・・やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!サークルの雑用やって、奇声あげて、今はこうして温泉につかってるやつが書いた脚本のボイドラ編集してる!これ以上、何をどうしろって言うんです!?何と戦えって言うんですかっ!」

YUZO、温泉の写真画像を貼る

YUZO「温泉はいい。加えて、温泉タマゴと牛乳もな」


※他の作業とリアルが立て込んだ結果、編集作業が結構ぎりぎりで最後の詰め作業が厳しかった自業自得の小人と、公開日前日のタイミングで何故か温泉に行って、事前確認が全くできなかった邪神YUZOのやりとり





[PR]
by xrebellion | 2015-09-05 23:18 | ボイスドラマ
こんばんは。タウです。
先日、無事、ボイドラマ「ドラゴ・フィアーバ」の第一話公開させて頂きました。
キャスト様の演技が素晴らしく、って。え?

緊急で入ったニャース(ニュース)です。
c0353360_23222456.jpg

あ。間違えた。これ、オール君が何も見ずに描いたポ○モンのニャー○だ。

え?なに?一話の最後で誰かメインキャラが帰らぬ人になっただって?

まさかそんなことあるわけないじゃないですか(笑


あ・・・


第二話も頑張って編集します!キャスト様のご提出早くて助かります!

うひょー!夏はいろいろ忙しい!


頭からなめこ生えそう


更新者:タウ





[PR]
by xrebellion | 2015-07-17 23:28 | ボイスドラマ
こにゃにゃちは。
ロリに契約を持ちかける獣の中ではケロちゃんが今でも一番好きなタウです。
そういう僕もよく小さいなりのせいか、仕事場で小動物みたいって言われるん、おい!誰だ!今、チビって言ったやつ!
俺をチビ呼ばわりして3日と生きていたやつはいない(社会的に)

先日のブログ更新で僕がドラゴ・フィアーバにテコ入れしたとか、暴走機関車2号のYUZOが言ってましたが、はずれじゃないですが(え)、異議申し立てます。

そもそも、YUZOさんが話を好きに書いて、ろくに確認もせず、投げっ放しで僕にパスしたのがあかんで。
とはいえ、YUZOさんから「本筋やキャラの性格や内容はちゃんとそのままで足りなかったところが捕捉されてる」と太鼓判を押されてますので、僕は悪くないです(自己弁護

脚本がどうやって生まれたかはどうであれ、既にキャスト様には全脚本を公開しております。
素晴らしいキャスト様ばかり揃っていらっしゃるので、あとは編集頑張ります。その為にたくさんボイドラ聞きます。

では、次回ぐらいはサークル活動のまともな進捗内容更新をしたいと思います。


エロイエッサイム エロイエッサイム 我は求め訴えたり いでよ! 中二病 オール!(次回は引っ越しでネット環境が途絶していたオール君が更新するでしょう)


[PR]
by xrebellion | 2015-05-30 01:02 | ボイスドラマ
こんばんは。クロスリベリオンのタウです。
本日は一足早いですが、先日の5月10日まで募集させて頂いておりました当サークル制作のボイスドラマ「ドラゴ・フィアーバ」のCV選考の結果を発表させて頂きます。

■リーゼロッテ=ローラント:黒守九十九様

■カレン=ロンダイク:しぐれるぅ。様

■ローレン:織倉俊哉様

■イリス:朔太郎様

■レイン:あしろだ様

■ザロライン:ちみ太郎様

■シルフィ=ローラント:雪城あゆむ様

■ローウェル=ローラント:浅沼諒空様

■カイゼル:櫻井智夜様

■ガーヴェン:守矢光秀様

■リカルド:モリサキ様

■ジャック:山口和将様

■ルナ:伊藤あすか様

■ナレーター:愛姫うき様


上記にお名前があられる方で、お引き受けくださる場合はお手数ですが、5月19日までに
「ドラゴ・フィアーバ参加表明_お名前」というタイトルで一言で構いませんので、「xrebellion_info*yahoo.co.jp(*→@)」までご連絡お願い致します。
なお、「クロスリベリオン公式(@X_rebellion)」または「タウ(tau_hobbit)」までDMやリプライでご連絡でも構いません。
サイトのCV掲載は上記の皆様から参加表明を頂いた後に掲載します。
万が一、上記の方々の中で参加表明が無い方がいらっしゃった場合はスケジュールを変更する可能性もございますので、あらかじめご了承下さい。

今回、ご縁がなかった方も宜しければ応援のほど、宜しくお願い致します。
なお、応募総数、各キャラの応募数などを公開する予定はございません。
何卒、宜しくお願い致します。


■タウの独り言
正直、こんなに多く応募があるなんて、誰も思っていませんでした(汗
そして、サイトにある少ない情報でこれほどの演技をされることがすごいと僕も含めてですが、特にボイスドラマに今まで関わったことが無いメンバーは衝撃を受け、これまで以上に気合を入れて創作活動しようと思ったそうです。

あと心配なのは僕の編集スキルだ(ry
ボイスドラマに関してはメールでのやりとり、編集、サイト更新などは僕がやりますので、何卒、宜しくお願い致します。


更新者:タウ


[PR]
by xrebellion | 2015-05-14 19:25 | ボイスドラマ
こんばんは。
ボイスドラマシナリオ担当のYUZOです。

この度、シナリオが進まなかった原因はPSO2→ドラクエ10→スパロボ(4月)にはまってたせいです。
私のせいで、関係者含め、スケジュールが遅れてしまい、企画者のタウがあんな無残なことになってしまうとは今も後悔しています。

制作途中、いろいろ言われましたが、それはさておいて、おかげさまで先日、スパロボのラスボス(諏訪部さん)を倒して、ソフトを売りに行きました。
2,800円で売れて、それはそのまま晩飯代へと消えました。

こういう、ちゃらんぽらんな奴が書いてるシナリオですが、どうか『ドラゴ・フィアーバ』を宜しくお願い致します。

9月にでる『うたわれるもの』の新作が楽しみですね^^


■ここからは他のサークルメンバーのYUZO氏に対する不満を紹介

ひろにぃ「こいつ、ゲームしかしてねぇな」

あのみろ「平常運転じゃないんですか?」

ようえん「ごめん、きいてなかった」

オール「このサークルは自由にやる為にありますからね^^」
※こいつも暴走機関車

タウ「YUZOとオールは必ず、始末する」

[PR]
by xrebellion | 2015-04-10 23:05 | ボイスドラマ
c0353360_01414598.png
こんばんは。先日、友人が1歳くらいの子供を連れて遊びにきており、抱きながら、
「ほら、こいつがさーてぃんすじょーかー」って何回も言われて
頭を抱えてへこんでいたタウです。許してください!もうやめて!
かわいそう(`;ω;´)な目で見ないで下さい。興奮してs(ry
ジョーカーってありきたりで、中二病煩った中高生がつけそうなHNでずっときてたのは許して下さい。
それで呼ばれ慣れすぎていて変えるタイミングが無かったんです(涙
誰にでも消したい過去はひとつやふたつあるよね。。。
それを人は黒歴史と呼ぶのだろうけど、黒歴史って言われると∀ガンダムが最初に浮かびます。
ターンXかっこいいです。

余談はさておき、人の言うこと聞かずにやりたいように長い話を書いてタウを困らせているYUZO脚本の『ドラゴ・フィアーバ』について、少しお話しさせて頂きます。
以前お話ししていた前後編仕様ではなく、4話構成です。はい、4話構成です。大事なことなので2回言いました。
これでも縮めてもらいました!
(あの子、絶対許さない・・・)
YUZO氏はオール氏と並び、僕の中で暴走機関車認定されました。おめでとうございます。


今まではだいたい僕か、外部の創作者さんが脚本を書いていたのですが、今回はYUZOという新しいメンバーが脚本を書いております。以前からカードゲーム部分を手伝ってもらっていました。
僕にはまず書けそうにない魔法と竜が出てくるようなファンタジーです。
現在、4話まで脚本も完成し、最終調整をしております。
予定通り、4月10日にはCV募集を開始します。

この作品は既にコミティア111で頒布させて頂いた構築済みデッキセットでキャラクター達は公開されており、今後も同じように頒布するデッキセットとボイスドラマが連動していく予定です。

半分以上、お前のしょうもない話じゃねーかって思った方。仰る通りですね!僕もそう思います^^

だーれがころした クックロビン だーれがころした クックロビン

だーれ(ry

[PR]
by xrebellion | 2015-04-04 02:16 | ボイスドラマ