ブログトップ

ステイルメイト

xrebellion.exblog.jp

サークルクロスリベリオンの制作物に関することやメンバーの雑談を掲載しています。1週間に1回金曜更新予定!あくまで予定!

カテゴリ:雑記( 6 )

オールです!

前回のブログの「発表があるようですよ?」から約一ヶ月!!


\なにもありませんでした!!/


というより、サークルメンバーのリアル的な事情で集まれなかったり、話し合いやら何やらが中々進まない状況でして、発表出来る形になっていないというのが正直なところです。



しかし!本日9/4!ボイスドラマ発表が9/5を予定しています!

ボイスドラマ作業自体は順調に常時進んでおりました!

今もボイスドラマの作業(タウ氏一人)は進行中のようで、一生懸命完成に向けて全力ダッシュ中です。

ワタシもまだ内容を聞いてはないようですが、中々のボリュームだそうですよ!これは楽しみですね!


もし発表が延期になっても\タウさんお疲れ!/と声を掛けてあげてやって下さい。







[PR]
by xrebellion | 2015-09-04 23:15 | 雑記
どうも、前回のブログで渾身のニャースを晒されたオールです。


  >>渾身のニャースを晒されたオールです。<<




先日公開のボイスドラマはとてもいい反響でした!

ワタシ自身もとても楽しめ、それと同時にボイスさんの凄さにビックリです。皆さんウマすぎ。

2話以降のボイスドラマも非常に楽しみです!

私は今回ボイスドラマに直接的には関わりは出来ず、イラスト程度のサポートでしたが、完走したらディスクデザインとかも出来ればと思ってます!



前回、問題のニャースは結構前のサークル会議中に「見ないでポ○モン描いてみようゲーム」で生まれた邪神です。あ、ニャースです。

いやー、マジメには描いてたつもりだったんだよ!





次の企画は今のところ水面下では全く進まず沈みかけてます!ヤバイ!ガンバレイラスト班!!協力者はいつでも募集中ですよ(ニッコリ



いやぁ、私個人では最近ロードオブヴァーミリオンアリーナっていうオンラインゲームをやり始めましてねぇ・・・(フラグ
ドラゴンズドグマのオンラインゲームも楽しみですねぇ・・・

オ ワ リ


[PR]
by xrebellion | 2015-07-24 22:55 | 雑記

c0353360_23034611.jpg
c0353360_22464531.jpg
先週から続いてオールです!
新企画考案中です!
デッキ・ボイスドラマの並行企画が出来ればと現段階では考えております。
まだまだ、骨組みも出来ていない状態なのでどういう形になるかは何とも言えませんが、
秋・冬までには何らかの形で発表出来るよう頑張ります。
間に合わないとしたらイラストのせいですね!イラスト!助けて!!

ロボットvsモンスター系のデッキ・お話に出来ればと考えております。

またカードの方は、ブースターパックの企画も水面下で進行中です!
他のデッキ企画も平行で進んでいますので乞うご期待で御座います!


ゼクトダイン鋭意製作中です!
c0353360_22572092.jpg
                        (ガションガション



[PR]
by xrebellion | 2015-06-12 23:01 | 雑記
お久しぶりです。オール(all)です。復活です!!

実はここ1ヶ月、引っ越しやらでネット環境が無かったのでオンラインでの作業は全く進んでませんでした。
この期間にカードゲーム「ミッシングピース」をガチで対戦してみました!


(続きは↓)






More
[PR]
by xrebellion | 2015-06-05 23:20 | 雑記
どうも。ようえん氏と並ぶとエルフとホビットくらい、身長差を感じるタウです。
勿論、ホビットサイズが僕ですね。うひょー。

体が小さいと得することって本当無いよね!
もう、びっくりするくらい!(泣き笑い

映画のホビットはかっこいいんだけどなぁ。
ホビット三部作はとても良かった。
中学生の頃、指輪物語の小説を読んだことを思い出した。
余談ですが、果てしない物語は原作より、映画の方が好きです。

正直、今できる話が新規の話は特になく、お蔵入りになった企画の話とかしか無くて・・・

そうだ!それだ!お蔵入りになった企画の話をしましょう!
聞きたい方だけ 聞いて驚け 見て笑え 我らえんま(ry

当初、再始動に伴い、連動するボイスドラマは過去作品の「ホロウガーデン(既にサイト未掲載のゲーム)」や「ミッシングピースAAリスクファクター」のようにカードゲームをやっている人達のお話しをメインで展開し、並行して、そのメインストーリーとなる世界でキャラクター達が使用しているデッキやカードの物語を制作していくつもりでした。
カードメインのオリジナル企画だと他にも「ありす みすぴす ないとめあ」というタイトルの管理者アリスが喋るネットラジオみたいなことも過去にやっていたり(歌まであった)、サイトに小説載せたりといろいろありました(遠い目
恐らく、当時のことをご存知の方は今、こうしてこのサークルが続いているとは思われてないでしょうけど(苦笑

結局、カードゲームをやっている人達のボイスドラマの制作を断念した理由は
①「カードゲームをボイドラ化してもよく分からんだろう」
②「カードゲームと関係が無い話は一作品、3話ないし4話なので、初回依頼でイラストは大丈夫なので外部依頼もできるわけなのですが、カードゲームが関係する話は継続してキャラ絵を同じ方に描いて頂かないといけない」
③「そもそもミッシングピースというカードゲームに興味を持ってもらえても、それをやっている人達のオリジナルの物語に需要があるのかどうか」

など、言い訳がましい理由ですが、そのような理由によりお蔵入りとなりました。
以前から「お前が絵を描ければ何の問題も無いじゃん」と言われますが、結局、他の作業があるから無理やと逃げ続けて、はや9年目・・・

そんな感じで現在はデッキとボイスドラマの連動のみとなりました。
オリジナルの世界観は消えたのです・・・

ドラゴ・フィアーバ初期案ではカードゲームをやっているの主人公とリーゼロッテが話すシーンとかありました。
最終的にカードゲームに関係する部分を完全に取っ払い、ファンタジーになりました。

お蔵入りの話だけでも結構な長さになったよ!
当サークルの言い訳と過去話をここまで読んで頂き、有難うございます。

ではでは。
そろそろネタが無くなってきた。あかん。


更新者:タウ






[PR]
by xrebellion | 2015-05-02 01:43 | 雑記
こんばんは。
ジョーカーだったり、ジョカだったりHNを何回か変えましたけど、今はタウです。
いろんな方々のお力をお借りしながら8年前からこのサークルをやらせて頂いてます。
今日は今後の企画について方向性をお話しさせて頂きます。

■カードゲーム「ミッシングピース」について
流れでお話すると以前は『投稿参加型』という形をとり、カードセットを頒布させて頂いていました。
いろんな方の一次創作の作品やキャラをカードゲームに参戦して頂いていました。
それから、印刷コストなどの関係から対戦プログラムに途中で移行し、そのプログラムも開発を断念するしかないという状況となり、それから今の当サークルが企画、制作する「一次創作」のセットの頒布へと変わりました。
但し、コスト面や頒布価格の面から「投稿参加型」1弾、2弾のときと違い、印刷会社に依頼せず、手刷りでの印刷なので頒布個数は少ないうえ、カードの質感は落ちております。
但し、その分、頒布価格をぎりぎりまで落とすことができるので、現在の形を取らせて頂いてます。
今後は手刷りの中でも用紙や印刷方法を更に研究し、手刷りで可能な限りのクオリティアップを図っていきたいと思います。

そして、今後の状況や、希望者様がいらっしゃればですが、以前のような「投稿参加型」のデッキや拡張セットも制作したいと思っております。
元々は「一次創作の輪をカードゲームによって広めたい」という考えのもと、8年前に始めた企画なので、そこに持っていけるように努力して参ります。

頒布内容ですが、当サークルの制作した「一次創作」のボイスドラマと内容がリンクした「カードデッキ」、拡張セット、「投稿参加型」の投稿者様の一次創作作品の「カードデッキ」や「拡張セット」を予定しております。

■ボイスドラマ企画について
以前は長期作品を制作していましたが、今後は短期作品(1話か2話)の作品を制作していきます。
これに関しましては今のところ、当サークル制作の「一次創作」作品のみ予定していますが、以前の
「デバッグ」や「ロイヤルクライシス」のように他の方の一次創作作品を音声化することも検討しています。
これもまた、カードゲームの「投稿参加型」が復活するかどうか、希望者様がいらっしゃるかどうか次第にはなります。
現在、まだ製作中としか書いておりませんが、「ドラゴ・フィアーバ」というボイスドラマを制作しております。
こちらに関しては既に先日のコミティア111でカードセットを頒布させて頂いております。


■余談
この前、6年くらい前から交流があり、もうひとりの企画者に昨年なりましたオール氏がサークル会議に参加しなかった私を心配し、ツイッターを覗きに行ったら、間違ってフォローを外し、本人が気づいていないという冗談みたいなことがありました。

独り言「このサークルこええな、会議1回出ないだけでフォロー外されるとか・・・」

うひょー

[PR]
by xrebellion | 2015-03-06 23:46 | 雑記