ブログトップ

ステイルメイト

xrebellion.exblog.jp

サークルクロスリベリオンの制作物に関することやメンバーの雑談を掲載しています。1週間に1回金曜更新予定!あくまで予定!

カテゴリ:イラスト( 4 )

どうも!オールです!

ドラゴフィアーバぶりに他の絵師様とコラボ致しました!


デザイン・線画をミズキさんが担当して頂いただきました!
ミズキさんは2弾からイラストをご提供して頂いていたお方です。


ワタシは背景と彩色・他効果などです。

c0353360_00435495.jpg

いやー線画がキレイで非常に塗りやすかった!お陰でイラストもクッキリ仕上げることが出来ました!

ワタシ自身かなりいい勉強になりました!やはり線画か・・・

次の機会にカード化する予定です!


こんな感じで普段では中々出来ないコラボも絵師同士の合意があれば楽しんでやってます!
イラストを提供して頂ける絵師さんも募集中なので是非是非お気軽にお声掛け下さい!




ちなみに次週は代表からの会見があるようですよ
             To be continued→

[PR]
by xrebellion | 2015-08-08 00:52 | イラスト
クロスリベリオンの白い方のオールです!

連続してワタシの更新なので充実したブログ内容ですね(にっこり

最近あった事とか無かった事とかなのですが、最近はバリバリ作業も進んでイラスト班はいい感じです!

後は、クロスリベリオン繋がりでカードのテストプレイをして頂いている方とEXVS_FB(機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST)で一緒に遊べましたッ!
企画関係で違う趣味で繋がりの輪が広がるってのもいいものですねー。

後は、全く興味のなかったラブライブのアニメを企画関係の方に勧められ一気にDVD→劇場版という流れをキメこんできました!普通に面白くてハマりました!



いやー、


完 全 に ゴ ミ 記 事

全く充実した内容ではないのでカードの話をしましょう↓




More
[PR]
by xrebellion | 2015-06-20 00:20 | イラスト
今日はタウさんとようえんさん、YU-ZOとお好み焼きを食べてきました。おいしかったです。(Σ作文!?

どうも、イラスト班(仮)のひろにぃです。
今回は次の拡張セットに収録予定の一輝&ハナナのイラストについてお話したいと思います。

実はこのカード、ミッシングピース第二弾に収録されたカードのリメイクになってます。
細々とお手伝いをがんばってきた結果、タウさんに
「あぁん?カード書き直したいだぁ!?てめぇそんあ余裕あんのかよ!?あぁん!?」
と言っていただき、イラストを描き直させてもらえることになりました。

タウさん すごく 優しい

というわけでせっかくなので見ていただきましょう、こんな感じです。
c0353360_23430445.jpg
正面にどや顔でいるのがハナナちゃんですね、後ろにいるのが一輝君です。

どうです?可愛いでしょう?(どや顔

ちなみに第二弾の頃の絵はこちらになります。
c0353360_23414134.png
…誰だお前は!!!!
いや、一輝君とハナナなんですけどね、もはや別人ですね。(笑

そしてこちらが2人が合体した姿になります
c0353360_23413101.png
一応テーマとして「魂の継承」というのがありまして、全体的に青い炎が映っているのはそういうアレです。
やっぱり魂は青白い炎だよね☆
あと目の色が左右別でハナナと一輝の色だったりとか、髪の毛が2人の色と形が混ざっていたりとか色々とやってます、こういうの考えるのってすごく楽しいですよね。

考えているときが一番楽しいんだがな。

よしよし、ではこちらの合体した方も過去の絵を見てもらいましょうか、はいドン!!
c0353360_23414578.jpg
あの頃はこれが精一杯でした、がんばって描いたんだよなぁ…

まぁなんです、今回はどういう話かというと…

こんな俺でも描き続けてきたからそれなりに上手くなれました、だから簡単に自分の伸びしろ決め付けないで下さい、君の伸びしろまだ残ってるんじゃない?

って感じですかね。うん、今からこの二枚がカードになるのが楽しみです!!

おいタウ!!早く完成させろよ!!おらおらっ!!

というわけで今回はこのへんで、担当はひろにぃでした♪ばいばい♪

PS・え?背景?そんなもん素材に決まってんだろはぁ~ん(ゲス顔

[PR]
by xrebellion | 2015-04-17 23:39 | イラスト
c0353360_21350097.jpg

イラスト班のオールです!
今回は「古の竜姫 リーゼロッテ」の制作についてお話します!
サイトトップの「ミッシングピース ラインナップ」内で頒布されているカードが閲覧できます。
その中でも「古の竜姫 リーゼロッテ」や「千年竜マザードラゴン ザロライン」の制作担当が「「原画:あのみろ / 彩色:オール」」となっているのにお気づきでしょうか?
原画?彩色?一体どういうことなのか!制作過程の順を追ってご紹介しますッ!



More
[PR]
by xrebellion | 2015-03-20 22:07 | イラスト