ブログトップ

ステイルメイト

xrebellion.exblog.jp

サークルクロスリベリオンの制作物に関することやメンバーの雑談を掲載しています。1週間に1回金曜更新予定!あくまで予定!

カテゴリ:未分類( 7 )

 無事公開できて一安心です。11月下旬からついさっきまでリアルやばすぎて作業に関われなかったもので。正直申し訳なかったです。

年末年始にゆっくりできる仕事って・・・あこがれますよね?もう10年ぐらい年末年始がゆっくりだったことないです。


 明日も日も昇らないうちからバイクで仕事です。今年も残すところあと2時間きりましたが・・・皆さんよい年をお過ごしください。

[PR]
by xrebellion | 2015-12-31 22:39
 シナリオ担当のYUZOです。客観的にシナリオを見て、そして編集され声と音が追加されたシナリオを聞いて・・・やっぱり違和感つえーなと。
語彙の統一感だったり、その場の雰囲気にあった言葉のチョイスとかまあその辺が違和感・・・・これは違和感なんてレベルじゃあないですね。
たとえるとシチュー食ってたら、肉と野菜と一緒に柿が出てくるかのような(今晩の俺の晩飯です)。シナリオ書いてるときは熱に浮かされている夢遊病患者みたいなモンでしたが、病的なノリは書いてるときだけ。書き終わったらむしろ自分に鞭くれてやるつもりで添削しないとまたこんなことになりそうです。反省です。
・・・・ところでDDOAはじめました。WKYって名前でやってます。金髪の両目を閉じたスカしたイケメン面でやってるやつがそうです。見かけたら「シナリオは?」などと煽って気軽にフレンドになってやってください。画面の前で豚が小躍りします。

[PR]
by xrebellion | 2015-11-07 22:54
 こんばんは、YUZOです。

 二話公開からすでに一週間(今更感)。公開当日大分に行ってました。ええ、メインは温泉じゃないんですよ?あくまで友人が家買ったからそのお祝いに
行ったのであって、大分観光、温泉めぐりはあくまでそうあくまで、オマケです(重要なことなので二度言いました)。美術館行って「描く」マンガ展行ったり、ステーキハウス行って、ステーキ3枚食ってカレーおかわりしたのもオマケです。
喰らう・惰眠を貪る・遊びまくるの三連コンボだったといわれても仕方ないですね。
少し・・・ほんの少しだけ反省して二話聴いて眠るとします。

[PR]
by xrebellion | 2015-09-11 23:54
 色々と主宰からのノイズが飛んできている中、ブログ更新です。
聞いてみて改めて思うですが。全体的に古臭いシナリオ、声と編集がよくても設計図が古いと古く感じるなあと思いました。(古き良きなんていい言い方ではない・・・)
問題はその設計図となるシナリオも主宰によって大部分は改修されているのですが。
 ともあれ、公開です。色々と突っ込みたいところがあるかと思いますが生暖かい目・・・いや耳で聴いてください。

[PR]
by xrebellion | 2015-07-10 22:54
 やあ、シナリオ担当のYUZOだよ。シナリオ終わって一息ついた・・・着きすぎて主宰からすっげえ怒られたけどな。一話も公開間近、ボイドラサークルとしていい感じ(・・・あれカードは?)。というのも、サークルの活動を大々的に告知するイベントに出られる人間がいない。主力で押しているカードはどうしてもルールわかってる人が現場で説明しながらプレイして見せないとわかりにくいんだけどねえ。主宰はじめ、主要メンバーがイベント会場から遠い、休みが取りにくいというまっことサークル活動に向かない社畜ばっかりだからね。ネットって人力でやればタダだし、色々できて便利なんだけど
名前がある程度売れてないと広告として使うにはちょい厳しいよね。何か同人サークルを紹介してくれる雑誌とかに投稿するところから始められればだいぶ違ったりするんだろうけどな。
・・・我ながら随分真面目かつグダグダな話を続けたなあ。俺はやっぱりこうだよな。とりあえず、ボーナスの時期だし、これを期にPS4にでも手を出そう。そして9月に出るうたわれ2を買うんだ(願望)FF7もSO5も出るし夢が広がるなあ。

[PR]
by xrebellion | 2015-06-26 23:15
 ドウモミナサン、シナリオ担当のYUZOです。
もうまもなく(予定)ドラゴ・フィアーバ公開予定です。主宰から「たまには貴様が書け」とせっつかれまして。
シナリオライターなのに筆不精とはこれ如何に。それはさておいて。
今回のシナリオ。紆余曲折経て4話構成になりましたが・・・・当初はこれの大体倍ぐらい。
展開的には別に今考えれば無くても良いような話だったり、因果地平の彼方に消え去って(今のところ)戻ってくる予定のない
キャラクターがいたりしました。挙句、主宰からはキャラクターに個性がない(某雑誌の落選者みたいなコメントですね)
などといわれてだいぶ主宰のてこ入れがありました。結果。私としては原案が私で。原作が主宰みたいなもんだと思っています。
ええ、それではいけませんね。シナリオ担当とはなんだったのか?状態です。次回(があれば)どうにかがんばりたいと思います。
ドラゴ・フィアーバでシリーズをやるのか、はたまた、灰色の脳細胞の片隅にあるもの(別名黒歴史)を展開していくのか・・・
どのみちファンタジーやるのに変わりはありません。
 最後になりますが・・・ファンタジーといえば。スパロボの新作。ナイトガンダムがいい動き&ボイスでしたね。楽しみですええ。



[PR]
by xrebellion | 2015-05-22 23:24

ようえん@カード班です。

本記事を参照頂き、ありがとうございます。
本ブログでは各担当から各自担当分に関する情報配信を予定したものとなっております。


私の方からは、デッキ・カードの紹介や、
プレイング等のゲーム内容に関しての情報を更新予定しています。

私の最初の更新ということで、今回はゲームの流れ的な小話をさせて頂こうかと思います。



More
[PR]
by xrebellion | 2015-02-20 23:45